2022-01-01から1年間の記事一覧

増えたもの(21)

今日また増えたものを記載します。 増えたもの(21)は緩衝材です。 お菓子を包んでいたものです。 メルカリのために紙袋や緩衝材を保存していますが、増えすぎても使いきれないので処分していこうと思います。 来月在庫を見直す予定です。 メルカリに出すも…

いらないものを売りました

今日は食料品を少し購入したのみなので書くことがないのですが、 もう使用しないバッグや食器などを買い取ってくれるお店に持っていきました。 高値が付きそうなものはなく全く期待していなかったので、10点ほどで2100円になり驚きました! 明細をよく見なか…

増えたもの(15)~(20)

購入したものが6点あったので記載します。 (15)ペットのおもちゃ 早速遊んでいます ホームセンターで418円で購入しました。 とうもろこしの皮で編んだリングが複数入った商品です。 細いひも状のものをかむのが好きなので、クリスマスプレゼントです。 (1…

増えたもの(6)~(14)

本日は増えたもの9点記載します。 (6)カレンダーの入っていた紙袋 前回の記事に記載したカレンダーが入っていた紙袋です。 メルカリで売れたものがあったら使用する予定です。 一定期間経っても使わないようであれば処分しようと思います。 (7)ワイン用…

増えたもの(4)~(5)

家に入ってきたものがまたあったので更新します。 自分で購入して家に持ち込んだもの以外でも無料でもらったものなども数えようと思います。 販促物などいろいろもらうことが多いので、ちゃんと活用できているか振り返るために記事にしていきます。 増えたも…

増えたもの(2)~(3)

今日は2点購入しました。 増えたもの(2)メジャーと(3)封筒について記載します。 (2)メジャー メジャー ダイソーにて110円で購入。 長らくメルカリ出品の際に使用していたメジャーが壊れてしまい、直せなかったため購入しました。 今まで使っていたメジ…

増えたもの(1)

増えたもの(1)は本ブログです。 電子的なものも管理が必要なので、1つものが増えたとしてカウントしようと思います。 がんばって記録を続けていきたいです。

よりミニマルライフに近づけるようにブログを開設しました

自分に本当に必要なものだけで暮らしたく、所持品を少なくするためにブログで記録を取っていこうと思い開設してみました。 メインは家に入ってきたもの(購入したもの・もらったものなど)を記事に書いていこうと思っています。 ただし、食料品は除いて記録…