増えたもの(2)~(3)

今日は2点購入しました。

 

増えたもの(2)メジャーと(3)封筒について記載します。

 

(2)メジャー

メジャー

ダイソーにて110円で購入。

長らくメルカリ出品の際に使用していたメジャーが壊れてしまい、直せなかったため購入しました。

 

今まで使っていたメジャー

ずっと使っていたメジャーはルンバの形をしていて雑誌の付録の商品でした。

調べてみたら2018年12月号のDIMEの付録のようでした。

去年か今年メルカリの梱包作業中にうっかりハサミで切ってしまい、セロテープで貼り付けて使用していたのですが、今朝そのテープが取れてしまって引き出せなくなってしまいました。

気に入っていたのでペンチで開けて直そうと思ったのですが、硬すぎて開けられませんでした。

同じものがメルカリにあったら購入しようかと検索しましたが、2000円くらいしたので残念ですが諦めることにしました。

 

新しいメジャーは宅急便のサイズも測れるので便利です。

これから活用したいと思います。

 

(3)封筒

封筒

ダイソーにて110円で購入。

メルカリで売れた商品を入れる袋がなかったため購入しました。

 

今まではお店のショッパーなどを活用していたのですが、ちょうどいいサイズの袋を使い切ってしまいました。

 

また何か購入したら記事を書きます。