23年2月に増えたもの(18)

個人的な買い物をしましたので記事にします。

 

増えたもの(18)はテープのりです。

雑貨屋にて220円で購入しました。

テープのり

消耗品を買いにたまたま近隣のショッピングセンターへ行ったのですが、期間限定のキャラクター雑貨のお店がでていました。

特にほしいものがあったわけではないのですが、なんとなくのぞいてみましたところ、発見したのがこれでした!!

かわいい!!しかも定価440円から半額の220円に割引になっていました。

柄は2種類あって、今回購入したポテト(モルカーの名前)が眠っている黄色いタイプと、4匹のモルカーたちがのっている青色のタイプがありました。

 

以前だったらかわいいし、半額で安いし、テープのりは使うし、といろいろ理由をつけて2つとも購入していたと思います。

ですが、これは中のテープだけ詰め替えて、本体は取り換える必要がないタイプです。

 

実をいうとすでにテープのりは現在使用しているタイプも詰め替えができます。

(テープの残りが少ないので使い切ったら替えのテープを購入する予定でした。)

手持ちのテープのり

なので、本体自体を買う必要はないのですが…。

今月は個人的な趣味の買い物はしていなかったというのを言い訳に、ちょっと贅沢して購入してみました!

 

昨年末から家に入ってくるものを記録にしていくことをしていますが、自分の趣味のための細々した買い物をあまりしなくなりました。

ミニマルな生活を送る人の本やブログを読んで、ものをそんなにたくさん持っていなくても十分楽しく生活できることに気づいたからです。

買い物したときに一時的に感じる高揚感は長くは持続しないし、買い物では自分を幸せにすることはできないなぁ、と今は感じています。

 

まあ、まったく何も買わないのは難しいと思いますので、月一回くらいは実際に使うことが条件ですが個人的な買い物をするのもいいかと思います。

先月はロルバーンのスケジュールノートとボールペンを買いました。

 

今回はキャラクターがついた文房具ひとつでかなり満足する買い物ができました。

眠っているポテトのグッズは初めてなのでかなり気に入っています。