23年1月に増えたもの(30)~(32)

久しぶりに消耗品類以外の個人的な買い物です。

 

文房具たち

増えたもの(30)ロルバーンのスケジュール帳です。(写真中央)

閉店間近の雑貨屋で半額の715円で購入しました。

スケジュールは家計簿で管理しているので、ノートとして使おうと思っています。

今年の干支のウサギデザインでかわいいし、ロルバーンを使ってみたかったので、前のノートを使い切っていないのですが購入しました。

ノートは毎日日記のようなものを書くのに使っています。

早速ロルバーンに記載してみましたが、罫線が薄いので枠にとらわれず自由に書けて使い心地がよかったです。

真っ白い紙ではなく薄い黄色の紙なのもほかのノートと変わっている点ですね。

気に入った文房具で気分が上がったので、たまにはちょっといいノートを使ってみるのもいいかもしれません。

今月100円均一で購入したノートもあるのでこちらを使い切るまではノートを買わないようにしようと思います。

 

増えたもの(31)はボールペンです。(写真左端)

こちらも上記と同じ店でセール価格の231円で購入しました。

日記を書いていて、家にあったボールペン(インクが入れ替えられないタイプのペン)を2本消費してしまい、ペンが少なくなってきたのも購入理由の一つです。

まだペンが数本あるので使い切ってからでもいいかな、と思ったのですが、白いボディに地金のクリップのデザインが気に入りました。

こちらはインクが入れ替えられるので壊れるまでは活用しようと思います。

 

増えたもの(32)はノートです。

こちらも上記と同じ店でセール価格の123円で購入しました。

家族が使う用なので、自身の持ち物ではありません。