増えたものの活用

12月はお惣菜を買う機会があったりして、わさびなど小袋のソース類がたまっておりました。

意識して使うようにしていたので、残すところ大学芋蜜とソースのみとなりました。

 

今回は大好物な大学芋を買った際についてきた蜜をさっそく使うことにしました!

このお店ではもうすでにお芋に蜜が絡めてあるのですが、追加の蜜を別の袋でくれるのです。

すでに絡めてある蜜で十分おいしいので、いつも蜜が余ってしまっておりました。

取っておくのですが、使わずに賞味期限が過ぎてしまうことが多かったので、早々に使用しようとさつま芋を購入しました。

大学芋

さつま芋を切って、フライパンで焼いて蜜をかけるだけです!

お店の蜜なので、甘くてリッチなお味でした♪