23年3月に増えたもの(36)

個人的な買い物です。

 


増えたもの(36)は耳栓「LOOP」です。

Amazonでポイントなどを利用し1827円で購入しました。

 

鈴や風鈴など高音で余韻のある音や電子音声の繰り返しの音が苦手なので、日常で使える耳栓を使ってみることにしました。

この耳栓は完全防音するものではなく、電車のアナウンスや近くで話す人の話し声が聞こえる程度に外部音が入ってくる耳栓です。

ひとりでいるときはノイズキャンセリングイヤホンをしたり、家だったらイヤーマフでもいいのですが、人といるときに声が聞こえないので使用できません。

そのため、この耳栓を買いました。

 

数日使ってみましたが、近くの人の声は問題なく聞こえて会話できるのでつけたままでも問題ないです。

ざわざわ騒がしい場所で3メートルほど離れたら何か話していることはわかりますが、内容は聞き取れないようなボリュームに感じました。

 

全体的に音のボリュームが一段階下がるような感じです。

いつ苦手な音がするかわからないので、精神的にも楽だなーと思います。

イヤーピースが複数あるので好きなサイズが選べます

私は耳のサイズが小さいのでXSのイヤーピースでも、何か食べたりして耳の周りが動くと取れてしまうのが難点ですが気に入ったので活用していこうと思います。