23年3月に増えたもの(32)~(34)

無印良品週間で購入したものを紹介します。

 

無印良品のショルダーバッグ

増えたもの(32)はショルダーバッグです。

無印良品週間の期間に購入したので10%OFFの価格で1791円でした。

 

今まで無印の黒いサコッシュを使用していましたが、ペットボトルが入らなかったので入るサイズのバッグが欲しいと思っているところでした。

また、サコッシュ自体はコンパクトで気に入っていたのですが、ひもが細くて重いものを入れたときにちょっと肩が痛かったところも買い替えたかった点です。

 

新しく買ったバッグは前面後面両方にポケットがあり(前面はジッパーあり)、中にも内ポケットが2つあります。

ペットボトルも楽々入るので早速活用しています。

デザインもシンプルでとても気に入りました。

前に使っていたサコッシュはメルカリで売りました。

 

ほかにも、ペット用にチモシーも2袋買いました。(増えたもの(33)~(34))

今月はもう34点もものが増えました。

たまたま消耗品がなくなるタイミングがかぶったりして買い物の多い月になりそうです。